否真無呂愚:ヒマブログ - 2
暇つぶしのためのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりと
ひっそりと復活。しませんよ。

フフフ。
スポンサーサイト
暇が欲しいです。
大学が始まって10日も経ちましたが忙しさが日に日に増していくような気がします。

大学生活はそこまできつくないのですが、バイト掛け持ちはかなり辛い気がします。
大学に入る前の「大学生=遊ぶ人」という理想はどこへ・・・
バイト先の先輩たちが超人的に見えてくる…

朝7時に家を出ても遅刻だったのですがどうすれば・・・orz
バイトが終わって家に着くのが11時過ぎてるのに・・・

いつ寝ろと?
自宅学習?1科目あたり180分?毎日5時限ありますよ?
土曜日はせめて休みたかった・・・(つд⊂)
the Student Day 2006
この記事を書いたのは4月4日ですが気にしない。

「the Student Day 2006」強風に煽られつつ行って来ました。
会場は秋葉原コンベンションホールという場所だったのですが、迷いつつも時間には間に合いました。

入場手続きを済ませるとC MagazineやXBOX関係の書籍がもらえました。ヤター
マイクロソフトグッズ(T-Shirtやピンバッジ)などの販売や、Officeの宣伝、高専のプログラミングコンテスト入賞作品の紹介などが行われてました。

会場に入るとNHKあたりのカメラが回ってました。
挨拶等の流れで早速「Imagine Cup 2006 日本大会」が行われました。
日本でやるのはソフトウェア部門だけらしいので普通にプレゼン+ソフトウェアで評価されるみたいですね。
詳しくはここ

続いて、「XNA とゲーム開発環境」だったのですが、学生向けの講演だったので踏み込んだ内容ではなく開発環境の紹介だったり、XNAを用いると開発が楽になるといったような紹介でした。

最後に、「マイクロソフトテクノロジの変革」を受けたのですが、一番面白かったかも。
簡単に言うと「Vista以降でのプレゼンテーションの形」ということで、実際にVistaの紹介、Windows Presentation Foundationを使うと何が出来るのかといった内容です。
Vistaがリアルタイムで動いてるものははじめてみたのですが、GUIがより使いやすくなってるようです。
相当スペックを要求するようなので我が家にやってくるのはいつの日か…

以上メモ終わり。

早起き生活

Powered by 早起き生活

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link -Friend-

Link -Blog-

Link -WebSite-

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。