否真無呂愚:ヒマブログ - 2
暇つぶしのためのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the Student Day 2006
この記事を書いたのは4月4日ですが気にしない。

「the Student Day 2006」強風に煽られつつ行って来ました。
会場は秋葉原コンベンションホールという場所だったのですが、迷いつつも時間には間に合いました。

入場手続きを済ませるとC MagazineやXBOX関係の書籍がもらえました。ヤター
マイクロソフトグッズ(T-Shirtやピンバッジ)などの販売や、Officeの宣伝、高専のプログラミングコンテスト入賞作品の紹介などが行われてました。

会場に入るとNHKあたりのカメラが回ってました。
挨拶等の流れで早速「Imagine Cup 2006 日本大会」が行われました。
日本でやるのはソフトウェア部門だけらしいので普通にプレゼン+ソフトウェアで評価されるみたいですね。
詳しくはここ

続いて、「XNA とゲーム開発環境」だったのですが、学生向けの講演だったので踏み込んだ内容ではなく開発環境の紹介だったり、XNAを用いると開発が楽になるといったような紹介でした。

最後に、「マイクロソフトテクノロジの変革」を受けたのですが、一番面白かったかも。
簡単に言うと「Vista以降でのプレゼンテーションの形」ということで、実際にVistaの紹介、Windows Presentation Foundationを使うと何が出来るのかといった内容です。
Vistaがリアルタイムで動いてるものははじめてみたのですが、GUIがより使いやすくなってるようです。
相当スペックを要求するようなので我が家にやってくるのはいつの日か…

以上メモ終わり。
スポンサーサイト
あ、タイトル忘れてた。orz→続き
余裕が出たとか言って置きながら3週間も放置してました。
まぁ、何にもなかったしね…うん。

大学に必要な書類を学校に忘れたりなんてしてませんよ。
(間に合ったのかな?)

今週の土曜日には入学式で4月からは貧乏大学生活のスタートですね。
なんの期待も希望も抱いてないのでやっていけるのでしょうか…バイトもあるし。

久々にブログの管理画面を見て、いろいろ変わったなぁ~などと思いつつアクセス解析を見てみると「STOP:0x000000F4」というサーチワードでのアクセスが多いんです。しかも毎日。
さりげなくメモを残しておいてあるので解決できればいいんだけどね。
参考になればね・・・
ダメなときは諦めましょう。

久々にブログなんて書こうとするからタイトルとか忘れるし。ダメだな。
しかも、当初書こうとしていた内容忘れちゃってるし。ダメか。
タイトル直すついでに無理やり追加しちゃえ。と。

無理やり追加した、当初書く予定だった文章。

明後日「the Student Day 2006」とやらに一人寂しく行ってきます。
暇だーとか言ってるときに誘いのメールが来るのがいけないんです。
ノリで参加しちゃったじゃんじゃん。←方言注意
メールに気付いたのが1ヵ月後とかだったのでほとんどのセッションが満席だったのですが、気にしない。気にしたら負ける。
んで、結局。
・Imagine Cup 2006 日本大会
・XNA とゲーム開発環境
・マイクロソフトテクノロジの変革
の3つのセッションに参加することにしました。
1つ目は他に選択肢がなかったけど、期待はしておく。
2つ目は「最先端の CG テクノロジー紹介」とどっちにするか悩んだけどやっぱり気になるほうへ。
3つ目はとりあえず参加。

1年に二回ほど誘いのメールが来るが参加するのは初めてです。
面白いといいんだけど、ね。

登録後、参加証とやらが郵送されてきたのですが、親が隠し持ってた為、ずっと来てないと勘違いしてました、あと少しで苦情のメールを…

翌日が入学式だというのも気にしない。
ヒマというより余裕が出てきた。
バイトも一つなくなって、学校も卒業したし、2ヶ月ほど前の地獄のような日々ではなくなったもののバイトのない日がないのはつらい…
でも、少しずつ余裕が出てきたのでブログでも。

本日のバイトが終わり帰宅すると弟がポーションを買ってきてました。
(はいはい、ポーションネタですよw)
通常バイト先の店だとこういった商品はフラゲできるのですが、今回は通常通りの販売っぽいです。
なんとなく見た目が嫌だと言う理由でプレミアムバージョンを買ってきてたわけですが、さすがに600円もするだけあって見た目はいい感じですね。
未開封だったので、バイトで疲れたから回復させてと頼んで飲んでみました。

匂いからなんとなく栄養ドリンクのような感じはしましたが…・・・

エーテルかよw

というわけの分からない台詞を放ち、弟に飲ませると、確かにエーテルだなという反応。

家にケアルの使える人間はいないので結局HPは回復できませんでしたorz

ちなみにカードは造りは丁寧なんだけど、デザインも微妙だし、大きさも微妙でした。

明日はポーションを大人買いしてきます(無理ですが)。
(できれば、ラストエリクサーが欲しい)




早起き生活

Powered by 早起き生活

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Link -Friend-

Link -Blog-

Link -WebSite-

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。