否真無呂愚:ヒマブログ - 2
暇つぶしのためのブログです。

まずは一歩。
昨日の記事でプログラミングに挑戦してみようとか書いてあるので、インストールしました。
VisualStudio2005+PocketPCSDKです。押入れに眠ってたので探すの大変。
インストール程度はサクッと終わるかと思ったら4時間近くも…何故?w
軽くネットに転がってるソースをビルドしてみましたが、重い。
エミュレータもVS自体も重すぎます。

とりあえず環境は整え、いざ作ろうと思ったのですが、さっぱり分からないと。
思えばWin32APIを使ってプログラミングを組んだことないじゃんw
なんとなく避けてきた道なので、非常につらいですね。
VBとかに興味があれば多少は知識が付く分野ですよね・・・
軽くサイトを巡ってみたけど実際にソースかけるほど理解できないですね。
家に書籍があるわけでもないので、なおさらきついかも。

でも、やりたいことのベースになるようなソースを見た限りだと2000行程度で実現できそうなのでソースをじっくりと読み解いて、逆引きのような感じで作っていけば何とかなりそうな…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himablog2.blog35.fc2.com/tb.php/40-6054f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
早起き生活

Powered by 早起き生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link -Friend-

Link -Blog-

Link -WebSite-

RSSフィード

